社員紹介
株主様との接点であるコールセンターを管理し、その品質向上に努めています。
時短勤務をしながら、子育てにも奮闘中です。
全国に2拠点あるコールセンターには、株主様からさまざまなお問い合わせが寄せられます。通常、住所変更の手続きや株の売買などに関する内容などが多いのですが、コールセンターでは回答できないような複雑な照会については、株主サポートグループが調整をし、問題解決に努めます。また、コールセンターの品質向上のために、私たちは、オペレータの音声データを評価するモニタリングを行ったりします。このようなコールセンターのサポート・品質向上を行うことが株主サポートグループの役割です。
当社は産休・育休制度、時短勤務制度が定着し、先輩たちが生き生きと仕事をする職場です。私も約2年間の育児休業を取得し、現在は時短勤務で働いています。業務を調整してくださったり、終業間近に声をかけていただいたり、周囲の気遣いを感じながら、楽しく仕事ができることに心から感謝しています。
先輩社員の1日
- 9:20
- 時短勤務のため、始業より30分遅れて出社。メールチェックを済ますと、コールセンターからのエスカレーションに対応。さまざまな部署と調整を行いながら、迅速に対応するよう心がけています。
- 11:00
- 毎月のコールセンターの状況を報告するのも株主サポートグループの仕事。受電件数や照会内容をわかりやすくまとめ、前年度同月と比較検討できるよう、グラフ化や数値化して、関係部署と共有します。
- 13:00
- 株主様からいただいたお手紙に返信をします。集中期には1日30件ほどのお手紙をいただくこともあります。いただいたお手紙は早めに対応するよう心がけています。
- 14:30
- 月に一度、コールセンター品質向上のための打ち合わせを開催。オペレータのモニタリングなど、さまざまな方法で品質向上に取り組んでいます。
その他の社員紹介
問い合わせ先
〒168-0063 東京都杉並区和泉2-8-4
三井住友トラストTAソリューション株式会社 【新卒採用担当】TEL:03-3323-8087