社員紹介
委託元と事務センターの橋渡し役として、効率的な事務フローを構築。
仕事を通して成長できる環境が整っています。
委託元の三井住友信託銀行・東京証券代行・日本証券代行から依頼を受けて、新しい事務処理案件について、検討や調整を行い、関係部署と連携しながら事務フローを構築しています。また、決算時期が終わると、各部署の要望をまとめて対応策を検討し、翌年度に向けて調整を行います。いずれの業務においても、委託元と事務センターの橋渡し役として、双方の立場を理解しながら、効率的な事務フローの作成をします。
仕事は幅広い業務知識が求められますが、これまでの経験と「知識を身につけよう、成長していこう」という意識があれば、常に自分を磨ける環境が整っています。最近は、委託元と事務センターの間で、どこで折り合いをつけるか、どんな観点で捉えればうまく処理できるかを考えることに仕事の面白さを感じています。
私が当社を選んだ理由は、多くの先輩社員の人柄と社内の明るい自由な雰囲気です。女性が長く働いて活躍できる、魅力あふれる職場です。
先輩社員の1日
- 8:30
- 出社・始業準備。抱えている事務調整案件について、電話やメールのやり取りで済ませられることを処理します。前もって確認や情報共有をすることで、そのあとの打ち合せがスムーズに運びます。
- 10:00
- 事務調整にかかる案件について、社内の関係部署と打ち合せ。とくに実績のない特殊事務については念入りに調べ、先輩たちの意見も聞きながら進めます。経験豊かな先輩がいることは心強いです。
- 13:00
- 株主様向けのフォームレターの作成や、株主様用の手続きのための帳票内容を検討することも業務のひとつ。これまでの実績を調べたり、関係部署に意見を求めたり、十分な検討を行います。
- 15:00
- 現在、システム開発案件プロジェクトチームで、事務処理システムの更新に取り組んでいます。週一回の定例会では要件の検討、開発会社との調整、ユーザーテストの実施などの協議を重ねます。
その他の社員紹介
問い合わせ先
〒168-0063 東京都杉並区和泉2-8-4
三井住友トラストTAソリューション株式会社 【新卒採用担当】TEL:03-3323-8087